JASMINE'sNOTE@オーストラリア留学

2017年8月にオーストラリアへ語学留学する!(予定)

留学セミナーに初参加

昨日は待ちに待った、超楽しみにしてた留学セミナーに行ってきました!

今後利用していこうと考えている留学専門店で定期開催されているこのセミナー、留学やワーホリに関する基礎を教えてくれるということで、留学を決意してすぐに予約を入れました。

それから数日…この日を楽しみに仕事を頑張ってきたといっても過言ではない。

 

ド方向音痴の私ですが、HPにオフィスまでの道順が写真付きで掲載されているので、迷わず辿り着くことができました。(張り切って最前列に着席してみたものの、皆さん後列から座っていくからドキドキした…笑)

 

セミナーに参加した正直な感想としては、本当に基礎編だった。

 

これはもう当たり前です。HPにも「留学・ワーホリの第一歩、初級編です」と記載されていたので。そんでもって私はハマると片っ端から調べあげる性分、もうすでに情報収集を進めてしまっています。それでも参加して良かったなと、大満足でした。

 

今回セミナーに参加して、社会人を経験してから海外に飛び出す女性はこんなにいるのか!とホッとしました。退職して海外で生活を始める、環境を変えるって勇気がいりますもんね。お名前も知らない周りの方々をみて、勝手に仲間意識をもちました(笑)

 

そしてもう一つ、代表のSさんの説得力がハンパなかった…!さすがワーホリ経験者。

ワクワクしないことに時間を費やすなんてもったいない。あなたの人生は一度きり、今海外で生活することにワクワクするのならそっちに進んでみるべき!」という言葉に背中を押していただきました。

 

夢を叶えて今の職について毎日ワクワクしていた新卒当時の自分と比べると、今は心身疲れ果てて体調を崩したり職場に不満を抱えたり…ぶっちゃけ楽しくなーーーい!!

オーストラリアに留学することを思いついてからの数日間が、本当にワクワクして楽しかったことを考えると、こりゃ決意は固まったなと。

期待も不安も言い換えればどちらもワクワクドキドキしていることに変わりないですよね。

 

…という感じで。参加者全員に向けた留学セミナーの基礎編だったので知り得た情報は限られますが、海外生活に対する期待やモチベーションをアップさせるにはもってこいです。同期ちゃんにもセミナーに予約することをオススメしようと思います\(^o^)/

5月は春の留学フェア、あちこちで留学セミナーなどが開催されているそうです。話を聞くだけなら無料!皆さんもぜひ行ってみてください\(^o^)/

 

とりあえず私は渡航先を決めなくちゃ…。今のところシドニーメルボルンでお悩み中。