JASMINE'sNOTE@オーストラリア留学

2017年8月にオーストラリアへ語学留学する!(予定)

Melbourneでスポーツ観戦

9月に入ったメルボルンでは、朝晩は変わらず冷え込むものの、昼間はヒートテックを着ているとじんわり汗ばむようになりました。春が近づいていると信じたい。

私のステイ先では、洗濯物をガレージ内に張ってあるロープに干します。友達はドン引きしていたけど、私は海外ならでは!と思いけっこう楽しんでいます。笑
ただこの野外干し、服を取り込んですぐに着るとまだ濡れているのか冷えているのか区別できません。とりあえず凍えるので一旦ストーブ前で放置してから着るようにしてます。


さてさて、先日W杯アジア最終予選の日本vsオーストラリアが埼スタで開催されました。
前回はオーストラリアで行われたこの試合、今回は日本開催ということで、私たちはメルボルンのスポーツPUBで観戦することにしました。
インスペに行った先で知り合った日本人の女の子に誘ってもらい、思わぬところでイベントが発生したわけです。笑
当然ホストファミリーからきちんと許可を得て行きました。英語下手な日本人の女が夜のシティをフラフラ歩くわけですから、何時までに帰るのか、困ったときの連絡先を確認してから出掛けました。
久しぶりにきちんと化粧をしてw、初めて歩く夜のシティにドキドキしたー!

友達と合流してPUBに辿り着くと、もうすでに日本人がわらわら集まっていました。
時差があるので番組開始は20:00、試合開始は20:30からでした。
ビールを片手にみんなで応援しました!(ちなみにオーストラリアのビール、体にすごく合うのかどれを飲んでも美味しい♡)

結果、JPN🇯🇵2-0AUS🇦🇺で日本の勝利!!イエーーーーーーーイ!!!
周りのオージーは残念そうでしたが、それでもニコニコしていてお互いに拍手👏素敵。

試合が終わったらすぐに駅へ向かい、無事に帰宅しました。シティよりは人気の無い真っ暗な郊外の方がよっぽど怖いです。特に用事がなければ、夜一人歩きするのはあかん。


メルボルンに来てから早くも2週間が経過。すでに日本人のコミニティーがあるので、日本人というだけですぐに仲間に入れてもらえます。情報共有ができるし、同じ境遇や目的をもつ者同士とても楽しいです。
ただ、それだけだと単身海外に乗り込んできた意味がないんですよねぇ。
そろそろ日本人以外のお友達を作らないとなと思っています。
とりあえずクラスでもう少し発言すること、シェアハウスに移ったら積極的に会話していくこと、とにかくSpeak Englishに限る…。