JASMINE'sNOTE@オーストラリア留学

2017年8月にオーストラリアへ語学留学する!(予定)

メルボルン動物園

オーストラリアのヴィクトリア州には、Zoos Victoriaという団体が存在します。野生動物園を3つ保有する、世界的に有名な動物保護団体です。
Melbourne Zoo、Healesville Sanctuary、Werribee Open Range Zoo、この3つがZoos Victoriaが保有する動物で、それぞれメルボルンからアクセスの良い場所にあります。
今日は通学中に毎日METROで通過して気になっていた、Melbourne Zoo(メルボルン動物園) に行ってきました!
メルボルン動物園は、市街中心部からメトロまたはトラムで数十分のParkville、Royal Parkにあります。電車を降りたら目の前に正門があるので迷いません(^^)←方向音痴の神


基本的には日本の動物園と変わらないのですが、ただ一つだけ!入園料が高いです!(メルボルン水族館も高いらしい)

大人(16才以上)は$36.00
4才~15才までの小人は$18
4才以下free
学生割引、年金受給者割引、$27.50
シニア$32.50
ファミリーパス(大人2名・小人2名)$91.00
(2017年8月時点)

語学学校でも学生割引になったので、必ず学生証を持参することをお勧めします!


園内はさすが広大なオーストラリア、広々としててお天気が良ければすごく気持ちが良いと思います。
私たちがいったのは風が冷たい冬、雨が降ったり止んだり、なんなら途中でヒョウが降ってきたり散々でした。笑
動物たちも寒そうで可哀想…。

日本でもお馴染みの猿や鳥、ライオンなんかもメルボルンでは種類が違うみたいで。日本猿って可愛いんだなぁとしみじみw

オーストラリア特有の動物もたくさん見れました!!

タスマニアデビル

ウォンバット

コアラ

カンガルーだけは遠目にしか見れず残念。また別の機会にお触りさせてほしいw

可愛いコアラのぬいぐるみを見つけて、記念に買って帰りました。可愛いだけあってそれだけ$35.00と他よりお高い。笑

メルボルンに来てからの一週間、慣れない環境でドキドキしつつもお友達とあっちこっち観光できたせいか、あまりストレスを感じずに過ごせました!
2週目からは観光気分を捨て、気を引き締めて勉強に取り組んでいきます!!!

明日からまた勉強頑張ろー!仕事探そー!