JASMINE'sNOTE@オーストラリア留学

2017年8月にオーストラリアへ語学留学する!(予定)

シェアハウス決定!

メルボルンに到着してから、ちょうど1週間が経ちました。まだ毎日が観光気分で、何かあるたびドキドキしつつ写真を撮りまくってます。笑

今日はLGBTのイベントがあったようで、メルボルンのシティ内はとても賑わっていました!陽気なオネェ兄さんが可愛くて、こっちまで踊りたくなるほど。笑

f:id:jasmine8967:20170827160338j:image

そんな中、日本人の同業者が集まって、顔合わせがてらシティ内を観光して回りました!(結局観光w)

相変わらず改修工事のためビニールシートで覆われたフリンダース駅を横目に、オシャレな露店カフェ?が並ぶデグレイブスストリートでランチをいただきました。

f:id:jasmine8967:20170827160410j:image

 f:id:jasmine8967:20170827160428j:image

オーストラリアの物価でランチを食べると、だいたいA$1400~1900くらいします。ドリンクをつけると+A$550~800かな?

アジア系のランチタイムで稀にA$10をきるところがあるかな~くらいで、学生が昼食に手作りのサンドイッチを持参する理由がよくわかります。(スーパーでは20枚入りの食パンが100円くらいで売ってる)

 

そして、ヴィクトリア州議事堂。首都がキャンベラに移る以前は、国の連邦議事堂として使用されていました。

f:id:jasmine8967:20170827160541j:image

神殿みたいな外観が素敵で、現在はウェディングフォトのスポットとして有名らしいです。タキシードやドレスを着たカップルが順番待ちしてました。

個人的にアラブ系?カップルの男性が着ていた白の燕尾服?がツボでしたw

 

みんなとバイバイして、またもや学校の友達が行くというインスペに同行させてもらいました。できるだけ数見て、目を肥やそうという作戦ですw

…が、しかし。

私がそこのシェアハウスに住むことになりました😋

 

友達はその静かすぎる雰囲気が合わなかったみたいで、同行した身でありながらそれなら私が!と立候補してしまいましたw

郊外のハウスも見て回ろうと思ってたんですけど、自分の中でやっぱりシティに住みたい!って希望が強くて。

予算ギリギリではありますが、日本人が私だけっていうハウスでどこまでenjoyできるか楽しみです。今回決めたシェアハウスの詳細についてはまた改めて書いてみます。

とりあえず日本から送金してもらわないと!

 

生活に慣れたら~なんて言ってられません。家が決まったら次は仕事や!!英語の勉強に集中できる環境を整えるため、不安材料は早めに潰す!でも焦りすぎない!がしかし直感が大切な場面もある!難しい!笑