JASMINE'sNOTE@オーストラリア留学

2017年8月にオーストラリアへ語学留学する!(予定)

Let's go shopping!!

今日はお友達と買い物に行ってきました!

なぜ節約するべき時期に買い物へ行く気になったのかというとw
日本から持参したトラベル用のスキンケアセットが底をつき、ヒルドイドを塗りたくって凌いでいたんですけど、今朝鏡を見たらほうれい線ができていて!!
初めて!自分の顔に!ほうれい線が!!
衝撃がデカすぎて、朝っぱらから泣きそうになりました。アラサーがスキンケアを怠った代償は大きかった…。

そんなわけで、ひとまず資生堂に行ってみよう!となったわけです。
私たちはH&Mの隣にあるMayer Melbourne、日本でいうと大丸みたいなビルに行きました。
規模は小さいけれど見慣れた化粧品売り場があって、外資系と資生堂が集まっている感じ。
資生堂に向かうと日本人の店員さんがいたのでお話して、結果的に貧乏留学生が資生堂商品を買うのは見送ることにw
(ちなみにオーストラリアにおけるSHISEIDOの認知度は低いみたいですね。)

代わりに安くはないけれど大容量のKiehl'sを購入しました。日本でも人気上昇中のKiehl's、お友達がメルボルンに来てから買って良かったというので試してみることに。
とにかくほうれい線が消えりゃ何でもいいw

オーストラリアはとても乾燥するから化粧水じゃ間に合わない!ってことで、ローション文化はないと聞いていたのですが。
Kiehl'sでtoner(化粧水)くださいといえば出てきます。emulsion(乳液)くださいといえば、美容液みたいな小さなビンが出てきました。
私はtonerとfacecreamを購入し、total A$104.00でした。


mykyカードぶりの100ドル超えでドキドキしましたが、これで肌が復活するなら…!!


日本で働いていたときは平気で買っていたものが、留学生の身で海外に来ると高価で我慢をしなければいけません。他で代用することを覚えますが、どうしても譲れないものにはそれなりの対価を支払ってもいいのかなと思いました。


その後最初の目的地だったDAISOに辿り着いたけど、Kiehl'sで買い物できたことに満足したのか、あまり記憶がありませんw
all $2.8って聞いていたけど、全然allじゃないし、お菓子を含めた日本の食品が高かったことくらいしか覚えていませんw

あとはMelbourne Centralの2階あたりに、安くて可愛いお店が2つあったよってことくらい。
暖かくなったらあそこで服買おーっと。


電車がきたのでこのへんで。
早くKiehl's試したい!!バーイ!!!