JASMINE'sNOTE@オーストラリア留学

2017年8月にオーストラリアへ語学留学する!(予定)

Hello everyone!!

昨日セブンで買ったお寿司が実は$10だったことに気づいて落ち込んだJasmineです。

オーストラリアでは商品と値札の位置が一致しないこともあるみたい。なんせ雑だからw

 

 

今日は学校初日ということで、雨の中7:00に家を出ました。ユニクロヒートテックがあって良かった!!メルボルンの冬は本当に寒い!!連日気温1ケタだよ!!

 

無事に学校に辿り着いてからは、Level Check Testを受けました。さすが日本人、writingとreadingはハイスコアw

確か一般英語のコースはLevel5~7くらいあって、私は中と上の間くらいでした。

授業開始は明日から!ということで頑張ろう。

 

オリエンテーションを受けてこの学校に決めて良かったなと早くも思ってしまった。

立地も良いし綺麗だしあれこれキッチリしてるし、何よりEnglish Only Policyが徹底しているのはありがたい。

というのも、今週は日本人留学生の入学が多くて、自分を含めて16人も日本人が入りました。Wow!!

やっぱり英語環境に没頭しないと、英語の上達は難しいと思うからナイスポリシーですホントに。

 

…とかいって、さっそく日本人グループでランチに行ったけどww

みんなホームステイ先にドライヤーがない!って話になり、みんなで行けば怖くない!ということでlunch&shoppingへ。

無事にドライヤーをゲット!!

f:id:jasmine8967:20170821202438j:image

Melbourne Central Stationの地下にBIGWとかいうニトリみたいなお店があって、色々ある中から1番安い$19のものを選びました。

ステイ初日に変換プラグから火花が散った経験からビクビクしてたけど、特に問題なく使えました。

軽いし折りたためるし風力強いし、コスパは良いかな。

ちなみにヴィダルサスーンのシリーズもあったけど、$70~とお高いです。

コテやアイロンも売ってました。

 

あれやこれやいうても、メルボルンなら何でも揃います。何かこだわりのある日本製品があれば持参してもいいと思うけど、結局現地調達が1番無駄を省けるんじゃないかな。

 

久しぶりに髪がサラサラになって満足!

帰ってきてからお昼寝したけど、久しぶりの座学で1日中睡魔に襲われてるw

ストレートに戻った髪を触りながら寝まーす。

グンナーーイ!!