JASMINE'sNOTE@オーストラリア留学

2017年8月にオーストラリアへ語学留学する!(予定)

ヴィクトリア州立図書館

月曜日から語学学校スタートや!ということで、下見のため滞在2日目にしてシティデビューを果たしました。
最寄り駅でmykyカードを購入し、いざ初めての電車へ。
Google先生に連れられてなんとか学校周辺に到着するも、日曜日だからなのかビルの中までは入れず。本当にあのビルで合ってるのか?と不安が残るまま下見終了!


天気がコロコロ変わるメルボルン。今日は天気が良かったのでお昼は外で食べることに。
セブンでお寿司買ったんだけど、けっこう美味しかった。$5もするけど。シティのあちこちでセブンを見かけるけど、日本みたいな美味しいお弁当はないらしい。


ここ最近食べてばっかりだな!というこで、デブ対策として学校周辺を散策してみることに。付近を検索した結果、あの有名な州立図書館が徒歩圏内であることが判明。
歩いて20分ほとで到着!!
噂通り素敵な図書館で、日本の図書館文化の残念さを感じてしまった。笑
学校から歩いて行けるなら、通ってしまいそう。

そんなわけで充実した2日目でしたん。



State Library of Victoria.