JASMINE'sNOTE@オーストラリア留学

2017年8月にオーストラリアへ語学留学する!(予定)

お盆明けに渡豪します

気づけばGWも過ぎて、梅雨入りを迎えようとしている今日この頃。

年明けから更新していなかったあたりに、マメじゃない性格が表れている(笑)

着々と留学準備は進んでいて、先日ビザも無事取得できましたん。

 

お盆明けに日本から飛び出すぜ!!

一年間メルボルンに滞在し、その間は語学学校に通う予定。

限られた期間でどれだけ英語力を伸ばせるかわからないけれど、日本では経験できないこと全てに触れて、より多くのことを吸収できたらなと。(未知の世界すぎて目標が漠然としているw)

 

7月末に退職することが決まったのはいいとして、予想通り有休をほとんど消化できないまま辞めることになりそう。

4年目にして病欠でしか有休をもらったことがなく、健康である方が損になるとか意味わからないよね。

サービス残業の蔓延や有休消化率の悪さが目立つこの業界、昔から何一つ変わらない体質にイライラする毎日です。

あーーーー早く辞めて渡豪したい!!!

 

とにもかくにも慌ただしい夏になりそう(^^)/