JASMINE'sNOTE@オーストラリア留学

2017年8月にオーストラリアへ語学留学する!(予定)

来年夏からオーストラリアへ!!

年の瀬を迎え、今年も残すところあとわずかとなりました!

個人的に全く年末感のない今日この頃、ついに来年の渡豪が現実味を帯びてきました!!

以前から利用していた無料の留学代理店でカウンセリングを受け、オーストラリアへ出発する日取りと渡航都市が決まったのです(^^)/

 

来年の夏から1年間、メルボルンで生活します

 

シドニーに気持ちが傾いていた私としては、メルボルン行きの提案を受けたときピンとこなかった、というのが正直なところ(笑)

メルボルンといえば、「世界の住みやすい都市ランキング」の上位常連都市として有名ですよね!

1時間を超えるカウンセリングの中で私の考えや趣味趣向を丁寧に聞いてくださり、その上で信頼できるプロの方が提案するプランならば!と覚悟を決めました。

決まってしまえば早いもので、さっそく家族や友人に渡航予定日を連絡したり、メルボルンで生活する方のブログを読み漁ったりとワクワクの日々がスタート(^^)

 

年が明けたらドキドキとハラハラが入り混じるであろう渡豪準備期間の幕開けです