JASMINE'sNOTE@オーストラリア留学

2017年8月にオーストラリアへ語学留学する!(予定)

Wワーク始めました。

どーも、最近「朝から飲み放題」にハマっているJasmineです。

長年酷使してきたPCの調子が悪くなってしまい、ブログ生活から遠ざかっていました。この度ようやく新しい子を手に入れたので、久しぶりに更新しています。…が、不慣れなキーボードで打ちにくい(笑)

 

さてさて、タイトルにあるままの近況。

 

Wワーク始めました。

 

以前の更新で、エージェントから届いた留学費用の目安についてご紹介しました。

エージェントから回答が届きました…が。 - JASMINE'sNOTE@オーストラリア留学

またそれに合わせて、バイトをしないとな~とぼやいていました。

家計簿始めました。 - JASMINE'sNOTE@オーストラリア留学

 

あれから数か月が経過し、ついに8月からアルバイトを始めました!!本業が特殊な職種であるため、バイト先を探すのに随分苦労したよぅ…。本業に絡んだ仕事にしようと思っていたのに、シフトの都合で全く関係のない飲食店で働いています。今までにやったことのない業種で大変ですが、同じ目標をもつ女の子が多くいて、今のところ頑張って働けています('ω')

 

海外留学に向けて求められるものは、やる気・英語力・貯金、シンプルにこの3つだなと思います。どれもできる限り持っていた方がいい。とりあえずやる気があってもお金がないと渡航することはできないため、堅実に貯金に励んでいこうかなと…。