JASMINE'sNOTE@オーストラリア留学

2017年8月にオーストラリアへ語学留学する!(予定)

ブログ始めました。

初めまして、Jasmineです(^^)

「Jasmine'sNOTE @オーストラリア留学」と題して、ブログを開設しました。2017年7月の渡豪を目指し、情報収集の成果や体験記録を残していきたいと思っています。

 

 

*Who is Jasmine?

学生時代から「なんだかジャスミンっぽいよね」というよくわからない理由から呼ばれ続け、唯一のニックネームとして活躍しているJasmine。本名も洋風だねと言われますが、本人は純日本産、生粋の道産子です。

専門職として東京で就職して3年目の春、諸事情あって転職を考え始めた矢先のことでした。同期のお姉さんがオーストラリアで社会人留学をしていると聞き、「そういや私も留学するのが夢だったなー。…って、今だからこそ行けるんじゃね?」と気づいてしまったのです。

高校生のときは部活をしていた、大学生のときは実習をしていた、大学院生のときは論文を書いていた、など…言い訳を繰り返してチャンスを逃してきましたが、運が良いのか悪いのか結婚の予定もない身軽な私にとって、今こそ海外に飛ぶチャンスなのです(笑)

思い立ったら即行動!!すぐに情報収集を始め、ブログまで立ち上げてしまいました。 

情報収集をするにあたり、留学やワーホリ目的でオーストラリアに滞在している同年代女性のブログって少ないんだな…と感じたこともブログを始めた理由の一つです。帰国すると留学ブログのランキングを卒業されるからなのでしょうか?

いつかどこかで、社会人女性が同じようなチャンスを掴んだときに、私のブログが少しでもお力になれたらなと思っています(^^)

 

今月は留学セミナーに参加してきまーす。

 

f:id:jasmine8967:20160510180504j:plain