JASMINE'sNOTE@オーストラリア留学

2017年8月にオーストラリアへ語学留学する!(予定)

Melbourneでスポーツ観戦

9月に入ったメルボルンでは、朝晩は変わらず冷え込むものの、昼間はヒートテックを着ているとじんわり汗ばむようになりました。春が近づいていると信じたい。私のステイ先では、洗濯物をガレージ内に張ってあるロープに干します。友達はドン引きしていたけど…

メルボルン動物園

オーストラリアのヴィクトリア州には、Zoos Victoriaという団体が存在します。野生動物園を3つ保有する、世界的に有名な動物保護団体です。 Melbourne Zoo、Healesville Sanctuary、Werribee Open Range Zoo、この3つがZoos Victoriaが保有する動物で、それ…

シェアハウス決定!

メルボルンに到着してから、ちょうど1週間が経ちました。まだ毎日が観光気分で、何かあるたびドキドキしつつ写真を撮りまくってます。笑 今日はLGBTのイベントがあったようで、メルボルンのシティ内はとても賑わっていました!陽気なオネェ兄さんが可愛くて…

初インスペクション

今日も今日とてイベントが目白押しでした。 まずはスクールカウンセラーとの面談。私が通ってる学校はEnglish Only Policyが厳しいことで有名ですが、ビル内で唯一母国語を解禁できるのがこのカウンセリングルームなのです! それぞれの母国語に対応できるス…

Let's go shopping!!

今日はお友達と買い物に行ってきました!なぜ節約するべき時期に買い物へ行く気になったのかというとw 日本から持参したトラベル用のスキンケアセットが底をつき、ヒルドイドを塗りたくって凌いでいたんですけど、今朝鏡を見たらほうれい線ができていて!! …

Open an account!

Melbourneでは多くの公共施設でfreeWi-Fiを飛ばしてくれています。電車が来るのを待つ間、ブログを書くのにとっても便利。今日のミッションはオーストラリアの銀行で口座を作れ!でした。 私は日本での準備期間中、オーストラリア国内の銀行や口座開設の手順…

readind test again!!

メルボルンの郊外に住んでいるため、毎朝6時に起きてますJasmineです。ついこの間まで職場まで徒歩3分のところに住んでいた私には、かなりハードルが高い課題になっています。 今日は授業初日、今度はクラス内のreading testがありました。正答率は73%とい…

Hello everyone!!

昨日セブンで買ったお寿司が実は$10だったことに気づいて落ち込んだJasmineです。 オーストラリアでは商品と値札の位置が一致しないこともあるみたい。なんせ雑だからw 今日は学校初日ということで、雨の中7:00に家を出ました。ユニクロのヒートテックがあっ…

ヴィクトリア州立図書館

月曜日から語学学校スタートや!ということで、下見のため滞在2日目にしてシティデビューを果たしました。 最寄り駅でmykyカードを購入し、いざ初めての電車へ。 Google先生に連れられてなんとか学校周辺に到着するも、日曜日だからなのかビルの中までは入れ…

Melbourne, here I come!!

無事に渡豪完了!メルボルンのホームステイ先でのんびりしてます。忘れないうちに、2日間の流れをメモしていこう。 8月18日(金) 12:00 昼間に自家用車で新千歳空港へ。家族で最後のラーメンを食べて(笑)、カウンターで荷物を預ける。心配だった重量制限もな…

立派なアラサー

6月7日で28歳になりました。 毎年自分の誕生日を忘れがちで、その度に周りに言われて気づく幸せ者です✨ 今日は大荒れだった夜勤明けに、先輩方がサプライズでお祝いをしてくれました来年の今頃はオーストラリアで暮らしてるんだなと思ったら、少し感慨深いも…

ダイエット始めました。

早いもので梅雨入りの季節、6月になってしまいました。あと一週間で28歳になるわたくし。立派なアラサーになっちまった感がハンパない今日この頃です。 高校で部活を辞めてからブクブクと肥大化し、上京して仕事を始めてからは、不規則な生活と運動不足とス…

憧れの大きなキャリーケース

海外経験は学生時代に行った韓国のみ、私は大きなキャリーケースに憧れておりました。 私がキャリーケースについて、これまた根こそぎ調べてみた結果を残しておこうと思います。 キャリーケースのサイズ(長期留学の場合) スーツケースのサイズを選ぶとき、旅…

お盆明けに渡豪します

気づけばGWも過ぎて、梅雨入りを迎えようとしている今日この頃。 年明けから更新していなかったあたりに、マメじゃない性格が表れている(笑) 着々と留学準備は進んでいて、先日ビザも無事取得できましたん。 お盆明けに日本から飛び出すぜ!! 一年間メルボ…

あけてました!

Happy New Year !! (遅)あけてましたおめでとうございます昨年は海外留学したい!と思い立ち、情報収集や資金確保に励んだ決意の年でした。今年はそれを活かしてオーストラリア生活を始める、行動の年にしていきたいと思っています✨準備といえば、年明けから…

来年夏からオーストラリアへ!!

年の瀬を迎え、今年も残すところあとわずかとなりました! 個人的に全く年末感のない今日この頃、ついに来年の渡豪が現実味を帯びてきました!! 以前から利用していた無料の留学代理店でカウンセリングを受け、オーストラリアへ出発する日取りと渡航都市が…

語学留学の目的とは?

台風の影響もあり、8月末からずーーっと天気が悪い関東圏。気温が下がっても湿度が高くて、伸ばしている髪が鬱陶しい今日この頃です。 語学留学を決意したのが今年の4月、それから今日に至るまで、情報収集や資金作りに奮闘してきました。それと同時に、語学…

Wワーク始めました。

どーも、最近「朝から飲み放題」にハマっているJasmineです。 長年酷使してきたPCの調子が悪くなってしまい、ブログ生活から遠ざかっていました。この度ようやく新しい子を手に入れたので、久しぶりに更新しています。…が、不慣れなキーボードで打ちにくい(…

家計簿始めました。

今日は銀座で美味しいランチを食べてきました!地上47階のスカイラウンジでグリル×生ビール!!夜勤明けに染みるぅ!!(2軒ハシゴしたなんて言えない) さて、留学を決めてから続く「始めましたシリーズ」の第2弾、今回はズボラな私が家計簿始めました。 私が…

エージェントから回答が届きました…が。

まだ5月だというのに東京では30℃を超え、北国出身の私には試練でしかない今日この頃。先日行われた留学セミナーで提出したアンケート(質問用紙)の回答がメールで届いたので、ここでシェアしたいと思います\(^o^)/ 私が質問した内容は以下の2つです。 学生…

留学セミナーに初参加

昨日は待ちに待った、超楽しみにしてた留学セミナーに行ってきました! 今後利用していこうと考えている留学専門店で定期開催されているこのセミナー、留学やワーホリに関する基礎を教えてくれるということで、留学を決意してすぐに予約を入れました。 それ…

ワーホリが課税対象になるらしい。

【シドニー時事】オーストラリア政府は7月から、ワーキングホリデー(ワーホリ)査証で就労する外国人の若者に対する所得税率を、0%から一気に32.5%に引き上げる。(時事通信 5月10日(火)16時30分配信) オーストラリアへ語学留学を決めてからというもの…

ブログ始めました。

初めまして、Jasmineです(^^) 「Jasmine'sNOTE @オーストラリア留学」と題して、ブログを開設しました。2017年7月の渡豪を目指し、情報収集の成果や体験記録を残していきたいと思っています。 *Who is Jasmine? 学生時代から「なんだかジャスミンっぽいよね…